新米主婦のゆる日記(^_^)♪

26歳、新米主婦です。日常のゆる〜い日記。挙式準備などについても書こうと思います。

ウエディングドレス

ウエディングドレスの試着に行ってきました✨

実は、3月に挙式予定なんです💕

もう入籍はして、旦那さんと一緒に住んでいます。

f:id:noritamatan:20161021140453j:image

f:id:noritamatan:20161021140610j:image

f:id:noritamatan:20161021140617j:image

(加工の仕方が雑ですいません)

 

5着くらい着たんだけど、最初の2着はうまく撮れなかった💦

 

最終、初めに載せた2着で迷ったけど、2番目に載せたやつに決めました。

 

3つ目のやつは…カタログで見たときは「バスタオルみたい!」と思ったけど着てみたら可愛かった💓

結局選ばなかったけど…💦

 

選んだドレス、ボレロが外せるんです❣

f:id:noritamatan:20161021141821j:image

挙式では外して、披露宴ではつけようと思います💓

f:id:noritamatan:20161021141922j:image

後ろ姿💓

 

式場が赤い絨毯なので、長いレースのベールが映えると思う☺️💓

 

ちなみに、お母さんは最初に載せたのが気に入ってたみたい。

f:id:noritamatan:20161021142113j:image

これも、写真でみるとゴージャスですっごい可愛いんだよねぇ…💕💕

f:id:noritamatan:20161021142550j:image

後ろは、広げるとこんな感じになる。

ゴージャス✨✨✨

 

でも、選んだドレスのほうが、私らしいって言ってもらえた🙆❤️

 

 

私の式場は、衣装屋さんと連携しているのでここでしか選ぶことが出来ません。

たぶん、そういうところが多いのかな?

 

だから、このドレスが着たい!っていうのがある人は、先にドレスから決めることをお勧めします💓

 

あと、レンタルでも1着15〜30万円くらいして、めちゃ高かった😳

 

その分、いいものばかり置いているだけあって、どれを着てもすごく可愛かったです。

 

実際、格安の衣装屋さんに2次会用のドレスを見に行ったら、あんまりいいのなくて……

 

多少妥協しても価格は抑えたい!という人は、そういう意味でも、ドレスその他の持ち込み料などを調べてから式場を探してみてください✨

(私が決めたところは、持ち込み料以前に衣装の持ち込みがムリでした)

 

これからも、式の準備についても載せていこうと思います💓