新米主婦のゆる日記(^_^)♪

26歳、新米主婦です。日常のゆる〜い日記。挙式準備などについても書こうと思います。

きれいな字が書けるようになりたいな

と思って今、ユーキャンでボールペン字を練習中です。🖊🖊

f:id:noritamatan:20161020131752j:image

 

1日20分でいいので、今のところ続いています🙆💕

付いてたペンのセットも、何気にお気に入り🐰

 

f:id:noritamatan:20161020132355j:image

 

続いてると言っても、2〜3日とばしたり平気でしちゃうんだけど😂

毎日練習しないとだめだなぁ💦

 

きれいな字が書けるようになるには、毎日書くことはもちろん、きれいな字を見ることも大事なんだって!

 

あとは、

f:id:noritamatan:20161020132753j:image

こんな風にたて線、よこ線をまっすぐに書けるように練習したり、(以外と難しい!)

f:id:noritamatan:20161020132906j:image

ぐるぐるーって円を書く練習をしたり(逆回りも!)

f:id:noritamatan:20161020133026j:image

右端みたいに、結びの練習をしたりするといいらしい!

これも、字を書く練習になるらしい🙆🙆

 

何より、続けることが大事だよね✨

がんばろ〜❣❣❣